あなたが使う言語を選んでください

スクロースを含む植物はいずれも砂糖の生産者になる可能性がありますが、世界生産のために正式に使用される唯一の原料はサトウキビとサトウダイコンです。
この記事では、サトウダイコンの生産段階について簡単に説明します。

ビートは根絶され工場に運ばれます。貨物が到着すると、それは洗浄され、次にソースの抽出プロセスに切り替えられる。根を切断する機械では、ビートはテープと呼ばれる細片で切断されます。テープは、加水分解によるスクロースの抽出を可能にするために、固体/液体抽出器によって行われる。

得られるソースは青黒色で、不純物が豊富です。ミネラル、有機酸、窒素を含むベース、リン化合物、植物性コロイドです。

その後、それは治療に行きます、その後、ソースは多かれ少なかれ黄色を帯びるでしょう。この処理は、石灰と炭酸塩の乳を添加して得られ、次いで濾過に進む。続いて、二酸化硫黄が添加され、それによりさらにソースが漂白される。
 
ソースをシロップに加工し、濃縮して60%までのスクロースを含有させる。この段階は、ボイラーによって生成された蒸気を用いて行われる。

シロップは直ちに結晶化することができ、または後の時点で処理するために貯蔵することができ、この場合、ショ糖の濃度はより高く(約70%)高くなければならない。

結晶化は、加熱システムを備えた大型反応器である気泡調理と呼ばれる装置で起こる。シロップが来ると、それはさらに飽和状態に濃縮され、次いで粉砕された糖が添加され、結晶化の種を提供する。結晶を供給するために、加熱を維持しながら他のシロップを加える。
 
泡の調理から、調理済みの塊という混合物が得られます。調理された塊は、最高品質の砂糖と緑色の水を分離する遠心分離機に送られます。ドレインを濃縮し、結晶化し、再び遠心分離して、第2品質の糖および糖蜜を得る。糖蜜は、結晶化することができないスクロースの水溶液である。

結晶化によって生成される砂糖は黄色であり(多かれ少なかれ)、食品産業および消費者は白糖を必要とするため、精製プロセスが必要である。最初に砂糖を水に溶かし、活性炭を加えて砂糖を完全に漂白します。